財団法人 竹田綜合病院
竹田綜合病院 Home 文字の大きさを変更する
  大きく 標準 小さく
HOME > お知らせ

 

 お知らせ          [2021.02.05]


 
 
 
 
当院職員の新型コロナウイルス感染発生について(第1報)
 
 
 

 この度、当院職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。
 今回感染した職員は、新型コロナウイルス感染患者を受け入れる専用病棟に勤務する職員であり、吸引等の密接なケアを要する高齢・重症患者を複数名担当しておりました。
 1月30日より咳の症状があったことから、2月4日にPCR検査を実施したところ、陽性が確認されました。
 当院では、本日よりこの職員と接触があった病棟職員のPCR検査を順次実施しておりますが、現在のところ陽性者は出ておりません。
 なお、会津保健所の指導のもと診療体制は変更することなく、救急・外来・入院・手術等を行って参ります。
 新型コロナウイルス感染防止のため、来院者全員への体温確認や面会禁止等の対策を行って参りましたが、このような事態が生じたことは誠に残念であり、患者さんならびにそのご家族、市民の皆様、関係者の皆さまにご心配をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
 これまで以上に感染防止策を院内外で徹底し、会津の医療に貢献していく所存です。
 ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


 
 
     

2021年2月5日
一般財団法人 竹田健康財団
竹田綜合病院 病院長 本田 雅人

 
 

<本件に関するお問い合わせ窓口>
一般財団法人 竹田健康財団
総務課 0242-27-5511(代)