財団法人 竹田綜合病院
竹田綜合病院 Home 文字の大きさを変更する
  大きく 標準 小さく
HOME > お知らせ

 

 お知らせ         [2021.02.25]


 
 
 
 
当院に於けるコロナ感染状況についてのお知らせ(第5報)
―当院職員1名のコロナ感染確認について―

                

 

 去る2月10日、当院総合医療センター9階東病棟に於いて発生した新型コロナウイルス感染は、2月19日までに入院患者15名(退院者含む)と職員9名の合計24名になっております。
 これまで感染者と接触歴のある当院職員は、県及び会津保健所の指導のもと定期的にPCR検査を実施しておりますが、今回2月23日に検査をした当院職員1名の感染が24日に確認されたためご報告いたします。
 この職員は、先に感染が確認された9階東病棟の患者さんの対応にあたっていたことから、感染経路はほぼ特定出来ております。現在、この職員と接触があった職員及び患者さん全員の検査を進めております。
 これまで感染拡大を防ぐための方策を講じて参りましたが、再び職員から感染者が確認されたことは本当に残念であり、地域の皆様には、ご心配をお掛けしますこと、心よりお詫びいたします。
 なお、今後の診療体制につきましては、会津保健所の指導のもと、救急・外来・入院・手術については、下記の対応とさせていただきます。


救急診療:受入れ体制は維持していますが、診療科・疾患の状況によってはお断りす
     る場合があります。

外来診療:通常通り診療いたしますが、来院に不安のある方は、電話による処方など
      にも対応いたします。

新規入院:緊急を要する患者さん以外は、入院日を調整させていただいております。

手   術:緊急を要する患者さん以外は、手術日を調整させていただいております。

 


 
 
     

2021年2月25日
一般財団法人 竹田健康財団
竹田綜合病院 病院長 本田 雅人

 
 

<本件に関するお問い合わせ窓口>
一般財団法人 竹田健康財団
竹田綜合病院 総務課 0242-27-5511(代)