財団法人 竹田綜合病院
竹田綜合病院 Home 文字の大きさを変更する
  大きく 標準 小さく
HOME > お知らせ

 

 お知らせ          [2021.02.11]


 
 
 
 
当院9階東病棟に於ける感染発生について(第1報)
 
 
 

 去る2月10日、当院9階東病棟に於いて新型コロナウイルス感染が確認されました。

 今回感染したのは、入院患者9名と職員9名です。現在、県及び会津保健所と共に感染拡大防止に努めております。この病棟に入院している患者さん及び病棟に勤務、または感染した職員と接触歴のある職員全員に検査を実施しております。
 また、検査対象となり陰性となった職員は、会津保健所の指導に従い全員自宅待機としております。
 当院は、2月14日(日)まで外来診療は休診となっております。月曜日以降の診療体制は14日(日)に決定する予定です。
 なお、今後の診療体制につきましては、会津保健所の指導のもと、救急・外来・入院・手術については、下記の対応とさせていただきます。
 これまで新型コロナウイルス感染防止に努めて来ましたが、患者さん並びにそのご家族、市民の皆さま、関係者の皆さまにご心配をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
 現在、感染拡大防止と感染者の早期回復に全力を挙げて取り組んでおります。
 ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

救急診療:会津医療センター・会津中央病院・消防本部と協力し、診療を行います。
外来診療:通常通り診療いたしますが、来院に不安のある方は、電話による処方などにも
       対応いたします。
新規入院:緊急を要する患者さん以外は、入院日を調整させて頂くこともあります。
手  術:緊急を要する患者さん以外は、手術日を調整させて頂くこともあります。


 
 
     

2021年2月11日
一般財団法人 竹田健康財団
竹田綜合病院 病院長 本田 雅人

 
 

<本件に関するお問い合わせ窓口>
一般財団法人 竹田健康財団
竹田綜合病院 総務課 0242-27-5511(代)