財団法人 竹田綜合病院
竹田綜合病院 Home 文字の大きさを変更する
  大きく 標準 小さく
HOME > トピックス

第15回 山鹿フェスティバルが開催されました

2017.06.28
 

 

6月24日(土)、第15回山鹿クリニック健康いきいきフェスティバルが開催されました。

「健康第一 早めにチェックで 元気な毎日」をメインテーマに、今年で15回目を迎えた山鹿フェスティバルは、毎年多くの方が来場していただける地域に根付いたイベントとなりました。

各フロアにおいて、各種身体測定、骨密度測定等やプチ健診として血糖測定や尿検査を行いました。また、その検査結果をもとに健康相談・栄養相談も行われ、健康に関する理解を深めていただきました。また、介護相談コーナーでは、ケアマネジャーなどの専門家に介護に 関する不安や悩みを相談している方も多く見受けられました。

1階フロアにおいて、お子さんが楽しく遊べるゲームコーナーや大人も子どもも楽しめるくじ引きコーナーなどもあり、多くの方々で賑わっていました。

午後には、山鹿クリニック院長 渡部良一郎医師による「あなたの健康これでチェック」の講演会など、 1日中大勢の地域の方々に来場して頂き、大好評のうちに幕を閉じました。
ご来場ありがとうございました。

 

 
歯科医師による歯科検診   栄養士による栄養相談


かんたん体力チェック

 

 

 

 

 



呼吸器外科木医師によるミニ講演会