財団法人 竹田綜合病院
竹田綜合病院 Home 文字の大きさを変更する
  大きく 標準 小さく
HOME > トピックス
 

コロナに負けるな! 竹田綜合病院絵画コンクール表彰式

2021.08.13
 
 

 


8月13日、竹田ホールにおいて「コロナに負けるな!竹田綜合病院絵画コンクール」に応募し、各賞を受賞された方々への表彰式が執り行われました。 最優秀賞には、日新小学校1年生の遠藤優芽( えんどう ゆめ)さんの作品が選ばれ、本田雅人(まさひと)病院長が最優秀賞を含む13名の受賞者一人ひとりに表彰状を手渡しました。

これは本田病院長の発案で、新型コロナウイルス感染症の影響で気持ちが沈みがちな子どもたちや地域の方々、医療従事者の方々を元気づけようと開催されました。市内の小中学校に通う児童・生徒さんに呼びかけたところ、30校より452点の様々な思いが込められた素晴らし作品の応募がありました。全ての作品は6月19日から連絡通路に展示され、職員、地域の方々が鑑賞しました。

どの作品も素晴らしく、勇気と希望を与えてくれるような作品ばかりでした。皆さまの応援と激励を胸に刻み、一日も早く新しい暮らしが取り戻せるよう、財団職員一同、これからも全力で頑張ってまいります。趣旨に賛同し作品を寄せてくださった皆さまに心からのお礼を申し上げます。




 

最優秀賞を表彰された遠藤優芽さん

  受賞者全員と病院関係者

※クリックすると拡大します。