竹田総合病院 HOME  文字サイズの変更
大きく
標準小さく

産科病棟

産科病棟

治療が必要な妊婦さん(切迫流早産、妊娠高血圧症候群など)や産後のお母様たちが入院する病棟で、ベッド数は36床です。
スタッフ一同お待ちしています。


入院時の病室から変更することはできませんので、予めご了承ください。
尚、感染症の疑いがある方のご面会はお控えください。

 

面会時間 セキュリティーについて

※2023年6月5日より面会禁止から面会制限へと変更いたしました。

【面会時間】 15:00〜17:00

【面会方法】
・患者さんの親族の方で18才以上の大人の方に限り、1日・お1人様・15分以内で
 面会が可能です。
・面会前に体調・行動・接触歴を確認させていただきます。
・手指消毒とマスク着用で、患者さんの病室内(カーテン内)で、面会が可能です。
・感染症のある方は、面会できません。

患者さんの休息と感染対策にご協力お願いいたします。

【セキュリティー】

病棟の入口は、赤ちゃんの安全をお守りするため、常時施錠されております。
面会時には、入口にあるインターホンでお知らせください。

※感染症疾患の方は、個室を使用していただきます。

 

個室

冷蔵庫・液晶テレビ・エアコン・洗面台・トイレ・シャワー室完備。

* 差額料金 1日 7,000円

四人部屋

エアコン・洗面台は同室の方と共用。液晶テレビは各ベッドに完備。
なお、部屋のテレビと冷蔵庫の利用に際しては、カード(1枚 1,000円)の購入が
必要です。
それぞれ床頭台にテレビと冷蔵庫が備え付けてございます。

※ 病室の事前予約はできませんので、病室の使用状況によっては、ご希望のお部屋に入れない場合がございます。

育児トレーニングルーム

シャワーなどでお部屋を離れる際や、体調がすぐれず同室できない方はこちらで赤ちゃんをお預り致します。
朝8〜10時(診察・沐浴時)以外は授乳室としてもご利用下さい。


ナースステーション

助産師・看護師スタッフに御用の際はこちらにお気軽にどうぞ。

母子同室


出産直後から母子が離れることがない24時間母子同室制をとっています。
早い時期から赤ちゃんとのスキンシップがとれ、親子の絆を深めます。

集団指導

産後は、家族計画・沐浴・産後の生活についての集団指導があります。退院後の育児不安を少しでも解消する為に、ぜひご参加ください。
なお、ご希望により個別沐浴指導もいたしますので、病棟スタッフにお申し出下さい。

ページのトップへ