竹田総合病院 HOME  文字サイズの変更
大きく
標準小さく

産科外来

産科外来



 当院では、妊婦健診や電話相談、育児相談の機会に、不安や悩みを持つ妊婦さんや、育児中のお母さんの相談をお受けしています。

 少しでも気持ちが楽になれるよう、お話ししてみませんか!

 一人で悩まず、私たち産科スタッフに声を掛けて下さい。



定期の妊婦健診は総合医療センター産科で行っています。夜間・休日の緊急対応は
総合医療センター周産期センターにて対応しております。
(TEL 0242−29−9903)

 

予約方法

分娩を希望される方へのお知らせ

平成27年2月以降に当院での分娩を希望される方は、下記の分娩予約専用ダイヤルまでご連絡ください。

※里帰り分娩ををご希望の方は、20週を目安に当院での妊婦健診を受けて下さい。妊婦健診のお申し込みは、下記の分娩予約専用ダイヤルにお電話下さい。

詳細は、こちらをご覧ください。


分娩予約専用ダイヤル
電話 070−5478−0984 (午前9時〜正午 / 午後1時〜午後4時)

 



診察時間

 

婦人科  9時〜12時 

産  科  9時〜12時(妊娠12週以降の方)
*休診日 第2・4土曜日、日・祝祭日

診察室

ご夫婦でお腹の中の赤ちゃんの成長を見ることができます。

個別指導

診察終了後、助産師が個別相談に対応しています。

通訳

中国語・英語・手話などの通訳専門職員がおりますので、聴覚障害・外国の方も安心してお越しください。

おっぱい育児サークル”はぐはぐ”

竹田綜合病院では母乳育児を応援しています。
育児に悩みはつきものですが、母乳育児をしている母親同士で母乳についての悩みや興味があることなどお話ししてみませんか?

 

 


日時:奇数月の第3土曜日 午10時から12時まで
(詳しい日時はスタッフまでお問い合わせください。尚、1月はインフルエンザ流行の恐れがあるため休会します。)

場所:竹田綜合病院 5階 スマイルルーム

内容:スタッフを囲んで母親同士で座談会
・母乳育児はこれでいいのか
・母乳育児をしているママ友が欲しい
・できれば母乳中心にしたいが、やり方が分からない
・夜寝てくれない…などなど

【お問い合わせ】

竹田綜合病院 5階 周産母子室 0242(29)9903 


ページのトップへ